毎日春彦新聞

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月22日(土)LICはびきの 鉄道まつり

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 午前10時にミニプールで遊び、お昼ご飯の後昼寝。2時に「第4回LICはびきの 鉄道まつり」に行って来ました。
 制服撮影の後、ミニ新幹線に乗ろうと誘っても拒否。眺めてる方がいいみたいです。
 鉄道模型の部屋で眺めてる間、お爺ちゃんが順番並んでくれて実際に運転体験できました。最初は、チンプンカンプンの春彦でしたが最後の方はコツがわかってくれたようでした。
 次にプラレールの部屋へ。プラレール博みたいなジオラマが圧巻。天井までブロック橋脚が組まれており走ってるプラレールの数の凄いこと。音も凄い。中で点検してるおじさんがプラレール越しに撮影サービスしてくれてました。
 製作コーナーは色々あったけどパス。
 最後に行った写真の部屋で春彦超ご機嫌。知ってる車両がいっぱい。立派な写真ばかり。鉄道写真は撮るようになって感じるのですが本当に色んな意味で難しい。「撮り鉄」尊敬。
 概して春彦にはちょうど良いイベントでした。室内だったのでお天気も関係ないし。

 帰りの車内で「ポンポン痛いの」と言うので西松屋に寄って良いれへ。オシッコを我慢していたようでした。知らないうちに我慢できるようになってたんだなぁ。

 帰宅後、叔母さん達が曾お婆ちゃんの遺品整理に来てました。春彦はご挨拶すると、自動車の絵本と乗り物の絵合わせを頂きました。
 
 晩ご飯はお婆ちゃん特製ハンバーグ。モリモリ食べてました。

 今日のトイレトレ・・・小9回(予告5回)。大1回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月22日(土)LICはびきの 鉄道まつり 毎日春彦新聞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる