アクセスカウンタ

毎日春彦新聞

プロフィール

ブログ名
毎日春彦新聞
ブログ紹介
2004年1月15日生まれ。出生体重2990グラム。顔母似。体質父似。母乳栄養。O型。スポーツ、ベビースイミング(4ヶ月から)。趣味、電車・バス。話下手。
大きく息を吸ってから大泣きするスタイルは出生時から今に至るまで変わらず。
※スパム防止のため、記事中に当ブログの記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定にしております

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終回
最終回  1歳2ヶ月から約2年続いた毎日春彦新聞は入園を機に本日をもちまして最終回と致します。    名残惜しいですがこれにて、おしまいー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/18 11:28
4月9日(月)三兄弟&来南君
4月9日(月)三兄弟&来南君  幸太朗君・幸紀君・幸介君の三兄弟のお家に来南君と遊びに行って来ました。今時珍しいトシゴ男の子ブラザーズ。とにかく元気で賑やか。絶えず黄色い声が鳴ってます。物凄い騒音の中、末っ子の幸介君はスヤスヤ・・・。貫禄一杯。目覚めるとニコニコ機嫌の良い赤ちゃん。一度も泣かずでした。  来南君はもうすぐお引っ越し。会うのは一年8ヶ月ぶり。おしゃべり上手で三兄弟に溶け込むのが早い。春彦は・・・最初一人おもちゃで遊んでましたが1時間半してやっと一緒に遊べるようになってました。時間かかる人です。  やはり今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 22:34
4月8日(日)入園準備
4月8日(日)入園準備  終日パパと春彦は外遊び。オニの居ぬ間にママは入園準備の縫い物三昧。「布の購入は2月のうちにしないと無くなるよ」と先輩ママからご注意を受けていたにもかかわらず、3月上旬に布を買いに行き案の定売り切れで、入荷したのが4月に入ってから。ということで、直前になって縫い始めるという慌ただしい事態。  とりあえず、完成しました。絵本バッグ・靴入れ・コップ袋・ランチョンマット、以上4点。絵本バッグを春彦に担がせるとなんだか「ど根性ガエル」に出てくる「ゴロー」みたい。「大きすぎるでやんす〜!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 09:23
4月7日(土)クラス発表&本科コース初日
4月7日(土)クラス発表&本科コース初日  午前は幼稚園にてクラス発表と園バスの説明会でした。ママが説明を聞いてる間、春彦はパパと園庭でずっと遊んでました。  午後はスイミング。今日から本科。コーチも大歓迎してくれて「おー!」と気合い入れて入水。自由奔放に激しくジャンピング&ダイビングで迷惑かけてました。落ち着いてー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:47
4月6日(金)赤ちゃんに意地悪春彦&お見送り
4月6日(金)赤ちゃんに意地悪春彦&お見送り  ママのお友達の赤ちゃんに会奈良までいに行って来ました。春彦は道中、大好きな近鉄特急を見ることが出来て大興奮。結構な道のりもこなしてくれました。  赤ちゃんに対面すると急に不機嫌になり、あれやこれやとワガママを連発しママが悠斗君を抱っこすると激怒泣き・・・。情けない。反対に悠斗君はとても機嫌の良いことで大人びて見えます。  嬉しいことに悠斗君宅にはデラックスなマッサージチェアがあり、ママは全身コースですっかり癒されました。春彦はマッサージよりも椅子昇りに熱心でした。  次回会える時は春彦は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 17:33
4月5日(木)お花見
4月5日(木)お花見  家の前でお花見しました。今日は暖かくてお花見日より。インドカレー屋さんでテイクアウトしてカレーランチ。ほのちゃんと春彦が食べてたら他にもたくさん親子がお弁当を持って集まり賑やかになりました。  お腹一杯になった順に靴を履いて遊びに繰り出しました。春彦は小学生のお兄ちゃんに縄跳びとボール投げをしてもらい大感激。ランドクルーザーや自転車を持ち出しみんな楽しく遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/04/07 17:09
4月4日(水)凛太郎君の送別会
4月4日(水)凛太郎君の送別会  朝一番に着替えると裏股が赤く春彦が「足、痛い」と訴えます。かぶれてるのかなとヒルドイドを塗ると痛がって泣きます。おかしいので皮膚科へ。特に病名は言われなかったけど、かゆみ止めの飲み薬とデルモゾールを処方されました。赤みが乾くまでプール禁止。春彦は高熱の後、いつも皮膚にダメージを受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 22:34
4月3日(火)江坂公園にて
4月3日(火)江坂公園にて  久々に電車バスを乗り継いで東急ハンズに行って来ました。春彦はバスの中で上機嫌。思いつく事全てを大きな声でしゃべって大迷惑。駅のホームで電車登場音楽が流れると狂ったように踊ってました。  東急ハンズで買い物が終わるとペットコーナーでハムスターを嬉しそうに眺めてました。一回トイレ休憩をはさんでまた眺めに行くし。ハム太郎の影響大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:34
4月2日(月)カエル君
4月2日(月)カエル君  昨夜の熱は何だったのだろうか、顔にはニキビ状のものとお尻にしっしんみたいなものも。よもや水疱瘡か?と思いめぐらしかかりつけの病院へ。「水疱瘡なら水疱と分かるものが出るはずなので違う」との診断。    まぁ、元気になったけど昨日8℃以上発熱してたから今日は大人しく過ごすことに。帰り道にお買い物。春彦はカエルのシャンプーボトルが欲しいとねだりました。中にも小さいカエルが浮かぶように出来ててとても可愛い。お風呂が更に楽しくなりました。良かったねー。    お世話になった保育士さんが転勤になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:34
4月1日(日)またまた発熱
4月1日(日)またまた発熱  夜間に隣で眠ってる春彦の体が熱いのでママが検温したら38℃の熱!冷えピタボディを貼りポカリスエットを飲ませオシッコに行かせて汗を拭いて眠ったり起きたり・・・を繰り返し、朝には元気になり36℃台に下がってました。何だったんだろう?  とりあえず、今日は静かにお家で過ごしました。アンパンマンの録画を3時間位見せてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:06
3月31日(土)パパの実家
3月31日(土)パパの実家  パパの実家に行って来ました。幼稚園に行くとなかなかふらっと遊びに行く機会が減るので。到着するといつものように2階探検。お爺ちゃんとお婆ちゃんには春彦の特選ビデオを鑑賞してもらいました。  洋食屋さんでみんなでランチしてから少しだけ阪急電車を眺め、天気が悪そうなので帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/31 20:30
3月30日(金)豊南市場
3月30日(金)豊南市場  ママの用事で自転車でお出掛け。帰りに豊南市場でお買い物しました。春彦は真横を走る阪急電車と真上を飛んでくる飛行機にしびれてました。お魚屋さんの生きてるシマ鯛にも大感激。「泳いでるね〜」と大声で大騒ぎ。  やっぱり、安いわー。春彦のためにコロッケとパパの大好きな和牛をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 10:41
3月29日(木)保育園でフィニッシュ
3月29日(木)保育園でフィニッシュ  園庭解放行きつけの保育園も幼稚園が始まると足が遠のくだろうと思い、久し振りに遊びに行って来ました。今日は曇りのお天気なので教室に入れてもらいました。  保育園のお友達は春彦を覚えてくれていて大歓迎してくれます。一緒に座ってくれました。一年間の総集編と前置きして先生はリトミックや手遊びやお歌やバチ遊びをメドレーでやってくれました。みんなは慣れたもの。春彦は戸惑いながらもみんなにつられて頑張ってました。時々覚えてるのがあってそれには大きな声出して張り切ってました。  最後に先生と春彦ママが団扇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 14:59
3月28日(水)ユニバーサルスタジオ
3月28日(水)ユニバーサルスタジオ  突然ですが、特に予定もないのでふらりとUSJに行って来ました。どれだけ春彦が付いて来れるものか実験がてら。12時に入って4時に出ました。道中も特に問題無し。トイレも結構我慢してくれました。園内の食事も機嫌良く食べてたし。  春休みで少し混んでました。アトラクションは次回の楽しみに取っておいて今日はショーを3つ見てスヌーピータウンで遊びました。スヌーピータウンではボタン押すおもちゃでずーっと遊んでました。  ジェットコースターに乗りたがってましたが軽く1時間待ちなので次回へ。ママが乗れるかが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 14:38
3月27日(火)キッズコース最終日
3月27日(火)キッズコース最終日  最終日が続いてます。今日でキッズコース卒業です。春彦には今日で最後だと伝えたものの殆ど感慨もなくいつも通りに元気にはしゃいでました。終わってからコーチと記念撮影やお別れの言葉をかけて頂き、お礼に春彦は投げキッスと「ももたろう」を歌いました。来月から本科コース。まぁ、嫌じゃないだろうから大丈夫かな。ベビーの頃は泣いてばかりで「長泣き春ちゃん」と呼ばれ歴代2位のあかんたれ。少し落ち着いてキッズに変更しても最初の2ヶ月は泣き続けて2歳半でやっと自分で楽しむようになりました。スイミング・・・足かけ3年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 00:02
3月26日(月)体操教室最終日
3月26日(月)体操教室最終日  大好きな体操教室も今日が最後。陽登君は残念ながら発熱でお休みで直樹君と二人で行きました。親子体操や御神輿、ボール運び、パラバルーン、キューピー体操でした。最後に先生と記念撮影。来月からは幼稚園なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:12
3月25日(日)汗かき
3月25日(日)汗かき  物凄い汗かきの春彦は寝起きはまるでシャワーでも浴びたかのような状態。布団も蹴り飛ばして一番寒そうに寝てるのに何でだろう。人一倍汗かきなのはお友達と遊んでいても気になってたけど、毎朝枕が水でもこぼしたように濡れてるのが最近普通になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 21:59
3月24日(土)馬乗り友達
3月24日(土)馬乗り友達  生憎の雨でしたが直樹君が遊びに来てくれました。最初は春彦は直樹君に意地悪攻撃。直樹君が手にするおもちゃ・遊び方に因縁をつけ勝手に自爆して泣いてましたが、宅配ピザで少しお腹が落ち着くと急に和やかに食べさせあいなどはじめ和やかに。  今日は有り余る体力を「おうまのおやこ」遊びで解消。それぞれのママに馬乗りになり何度も和室を周回。振り落とされては大爆笑。そのうち座布団投げが始まり大パニック。  また遊んでね。助かりました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:08
3月23日(金)お友達との名残
3月23日(金)お友達との名残  この3月で幼稚園を卒園したお兄ちゃんが制服を届けに来てくれました。春彦は玄関で感激のあまりひっくり返って奇声上げてました。二人が対面するの初めて。少しの間でしたが二人はテンション高く楽しそうにプラレールを中心に遊んでました。春彦はお兄ちゃんが遊んでる後ろで小躍りしながらキャーキャー大はしゃぎ。言葉でのやりとりは殆どありませんでしたがフィーリング・バッチリという感じの独特の遊び方でした。この後間もなくお兄ちゃんは用事で外出なので名残惜しそうに別れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:02
3月22日(木)ぜんまい、卒業
3月22日(木)ぜんまい、卒業  近所の育児サークルの卒業式でした。引っ越ししてしまった懐かしいお友達にも会えて感激でした。  赤ちゃんの時に登録し3歳で卒業です。春彦は1歳4ヶ月くらいにスタスタ歩いて頃には外に出たがり、以降はあまり行かなくなってたのですが誘って頂いたので行って来ました。何故か「かぶりもので来るように」言われ春彦は「ぜんまいざむらい(本人の強い希望で)」で臨みました。親子の力作です。ぜんまい部分は回転可能。     さて、卒業式の前にひな祭りをして、次に「おおきなかぶ」のお話をロシア語を交えてお芝居をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 22:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

毎日春彦新聞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる