毎日春彦新聞

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月11日(金)舞桜ちゃんが遊びに来ました

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 インフルエンザの2回目なので午前7時半、まだ眠ってる春彦に卵アレルギーの薬をヨーグルトに混ぜて一さじ一気。9時に病院へ行きママと二人で接種しました。今日も泣かず。先生はとにかく素早い。
 帰宅後早昼食べさせて昼寝を、というママのもくろみとは裏腹に寝ないどころか大はしゃぎ。やっぱり、体力が向上してるので外で思い切り遊ばないと昼寝しません。やれやれ。そのうち、舞桜ちゃん親子が遊びに来ました。舞桜ちゃんは周りが良く見えてるという感じで一段と落着いた様子。お話の内容にも現れてます。
 今日は天気が悪いのでお家で遊びました。舞桜ちゃんは「こんにちはー」とご挨拶。春彦は無言で出迎えお部屋へ走って行きます。お土産のメーシーちゃん印のお菓子・柿やフライドポテトを食べ、おもちゃで遊んだり、トーマス&しまじろうのDVDを見たり。そのうち舞桜ちゃんと春彦は追いかけっこを始めました。春彦が隣の和室から襖を開閉して「いないいないばあ」したり、舞桜ちゃんがカーテン越しにいるところを春彦がお顔を触ったり。今まで舞桜ちゃんがどんなに側で刺激的に遊んでても関心なかったのでママびっくり。最後はお医者さんごっこしてました。と言っても、春彦パパがママ妊娠中に春彦の心音を聞くために買った聴診器で舞桜ちゃんがパンダと春彦に「もしもし」してたんですけど、春彦じっとしてるんですわー。(いやん、エチィ!)
 やはり月齢近いと良い刺激があるようです。特に舞桜ちゃんみたいにお喋りが上手なお友達に遊んでもらうのが春彦的にリードしてもらえて嬉しいみたいです。また遊ぼうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと今日は二人が仲良く遊んでくれたのにビックリ!!
おもちゃの取り合いとかもほとんどなかったし。
次の会合楽しみね〜♪
シナモン
2005/11/12 14:22
今2003-12ユニオンHP久しぶりに見ました。
ベビーサインの本良ければ次回お貸しします。。。
実践するかどうかは別にしても興味深い内容が書いてあります。
うちも結局1/100も実践してないんだけど。
ベビーサイン
2005/11/12 14:37
ごめん!さっき書いたコメントのニックネーム欄、間違って「ベビーサイン」って書いてしまった。「シナモン」の間違いです。
びっくりさせちゃったかな?ごめんなさい・・・。
すっかり件名を入力してる気分で。。。。。。
シナモン
2005/11/12 21:21
本当に楽しかったね。次回が楽しみ。お土産の柿を春彦があれから一人食い。相当気に入ってましたー!
ベビーサイン本お願いします。良い勉強になると思うので。
ダイヤブロック、旦那と検討中。絶対買ってまうわ。あはは。
春彦の母
2005/11/13 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月11日(金)舞桜ちゃんが遊びに来ました 毎日春彦新聞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる